しぼりたて無添加 にんじんジュース

にんじんジュースよくある質問

  1. 1日にどれくらい飲めばいいのでしょうか?
    食品ですので制限はありません。
    人参は人間が必要としているほぼすべてのビタミンやミネラルが含有されているといわれている野菜です。
    また陽性に属する野菜のため、体を温める作用があるとも言われています。
    食物繊維が豊富な果肉も入っていますので、必要に応じてお飲みください。
  2. にんじんが苦手でも飲めますか?
    「実際にずっとニンジンが苦手だったけれどこれは美味しく飲めました」 というお客様のご感想はよくいただいております。
    配合も、一番にんじんジュースが美味しくなるという黄金比(にんじん6:りんご4)にレモン、梅エキスも加えて飲みやすくしています。
    添加物を使用していませんので、自然の甘みを直接味わって頂けるジュースです。
  3. 瓶の底にドロッとしたものが溜まっているのですが、このまま飲んで問題ないでしょうか?
    果肉ですので、もちろん問題ございません。
    にんじんやりんごのもつ栄養素や食物繊維も出来る限り摂って頂けるように配合しております。
    沈殿しやすいので、コップにそそぐ前によく振ってからお飲みください。
  4. ニンジンの産地はどこですか?
    千葉県さんぶ野菜ネットワークや青森南部有機生産組合など、化学合成農薬や化学肥料を使用せずに栽培された美味しい国産人参を使用しています。
    ※季節によって、産地は異なります。
  5. 添加物は入っていますか?
    添加物は使用しない、完全無添加のにんじんジュースです。
    自然の素材がもつ甘みを感じて頂けますので、安心してお飲みください。
  6. ジュースとして飲む以外にも使えますか?
    お料理などにもご利用いただけます。 カレーに入れても、コクと甘みの隠し味にしたり、果肉がたっぷりですので、味のあるドレッシングとして使われている方もいらっしゃいます。
  7. 以前飲んだものと比べ、色や味が違うようです。どうしてですか?
    常に新鮮なニンジンを使用してジュースにしているため、季節により産地やニンジンの品種が異なります。
    そのため、お届けする時期により、味、色、とろみが異なる場合がございます。
    ご理解いただいたうえ、自然の味をお楽しみください。
  8. 無農薬でのにんじん栽培は除草が大変だと聞きますが?
    除草は確かに大変な作業ですが、化学合成農薬を使用しない安心安全な人参を栽培するためにはかかせません。
    栽培前にロールシートを敷くなどして雑草の種が発芽しにくい状態にするよう努力し、最終的には手作業で除草しています。
  9. 人参の皮はどのように剥いているのでしょうか?
    機械で剥くと土や汚れが残ったり、逆に本来は残せる部分も剥いてしまうため、熟練されたスタッフの目で1本1本チェックしながら手作業で剥いています。
  10. 人参の皮には栄養があると聞きますが、剥くのはなぜですか?
    人参自体はよく洗っていますが、どうしても土壌菌が残る可能性がでてきます。
    無添加でジュースを作る場合、土壌菌が少しでもあると腐敗の原因になってしまいます。
    また、繊維の入ったジュースなので、皮の固い繊維が入ると飲みにくくなったり、味にえぐみが出てしまうことがあるため、皮を剥いております。
  11. 保存期間(賞味期限)はどれくらいですか?
    未開封であれば、常温で製造日より1年間の保存が可能です。
    開封後は要冷蔵で保管し、一週間以内にお飲みください。
    ※ラベルには賞味期限が記載されています。
  12. 人参とりんごの比率はどれくらいですか?
    飲みやすさと美味しさを追求した結果、人参6に対して、りんご4の割合に梅とレモンを少し加えた配合にしています。
    原材料は化学合成農薬と化学肥料不使用の人参と、農薬の使用を極力抑えて栽培した国産りんごを使用。
    梅も化学合成農薬や化学肥料不使用せずに栽培しており、レモンも安心な国産を使用しています。
  13. ジュース1本に何本の人参が入っていますか?
    1リットルあたり、約4.5本の人参が入っています。
    実際にこれだけの人参をひとりで食べきるのはなかなか大変ですが、人参ジュースなら手軽に美味しく、無理なく人参の栄養素を摂って頂けます。

取扱商品

しぼりたて無添加人参ジュース にんじん(冷凍)ジュース